TOP

みくりNEWS

【新型コロナウイルス(COVID-19)対策】一般診療の方針について

図2

4月7日、政府より緊急事態宣言が出されましたが、医療法人社団のびた みくりキッズくりにっく、訪問看護リハビリテーション『七つの海』は、お子様や保護者様の地域のかかりつけクリニックとして、これまで以上にお手伝いをさせていただきたいと考えております。

一般診療/乳幼児健診・予防接種は通常通り継続します。

一般診療部門では感染症状のない方のためのクリーン診療時間を設置・拡大しております
感染対策として、待合スペースに置いておりましたおもちゃや絵本を撤去しております.ご理解ください
1F受付・会計窓口では飛沫感染防止のため、クリーンカーテンを設置しております。

クリーン診療時間『クリーンタイム』

当院ではコロナウィルスの院内での感染予防として、発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐、湿疹などの感染兆候のない方のみを診察するクリーンタイムを3/24(火)より設けることにしました。
慢性湿疹、喘息や花粉症フォロー、予防接種、健診の方は下記の時間帯でご予約ください。

●平日:14:00~17:00
●土日:14:00~16:00

そのほかの時間帯では、引き続きクリーン待合室をご利用して診察をお受けいただけます。

感染兆候のある方(熱、咳、鼻、嘔吐、下痢、湿疹など)が上記時間帯に来院された場合には診療をお断りさせていただきますのでご了承願います。

▶ ご予約はこちら「一般診療/予防接種・健診の予約をとる」から進んだ先で”クリーンタイムの予約をご希望の方”よりご予約ください

お困りになられた時はいつでもお待ちしております。
ご心配やご不安なことはお電話でもお問い合わせください。
大変な時期ではありますが、皆さまと一緒に乗り越えられるよう、スタッフ一同、力を合わせて頑張って参ります。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

バックナンバー

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

『みくりだより』はこちら

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

みくりだより

今後、みくりキッズくりにっくの最新情報を漏らさずチェックすることができます

gahag-0096014428