TOP

みくりNEWS

医療法人社団のびたは2019年11月、狛江市にみくりキッズくりにっくの分院“コドモノいっぽクリニック”を開院します

ippo_0718-08

世田谷区二子玉川・上野毛の小児専門医療施設・医療法人社団のびた みくりキッズくりにっくでは、一般小児科、乳幼児健診・予防接種、のほか育児サポートプログラム、モンテッソーリ教育、重症児支援、発達相談事業など…すべての子どもたちの成長・発達、地域での子育てに医療・教育・デザインの枠を超えて携わる事業を開院以来続けてまいりました。そして、2019年4月に医療法人社団を新設し医療法人社団のびた みくりキッズくりにっくとしてスタートしました。

私たち医療法人社団のびたは、“すべての子どもと親に選択肢を”を理念として次世代の自由を育むため、その人がその人らしく生きられる事業に取り組むべく、当たり前でありながら、これまでなかった地域小児医療を提供するクリニックを運営しております。

この度、新たに狛江市に初の分院となるコドモノいっぽクリニックを開院致します。現在、今年11月の開院を目指して、いっぽずつ準備中です。

東京都狛江市中和泉の小児科 コドモノいっぽクリニック

子どもたちの成長は はじめてのくりかえし。どきどきワクワクを経験した子どもの笑顔は何よりキラキラしています。
さいしょのいっぽに向き合える そんな大人でありたいと思います。

小児科のやるべきことは 元気を守ること。
からだの元気 こころの勇気 子どもも家族も周囲の大人も地域も社会もみんなが楽しくいられることが健康な子どもを育むこと。

コドモノいっぽクリニックは いろんないっぽを応援します。

ママが赤ちゃんを胸に抱いた瞬間から「はじめて」旅行へしゅっぱつしんこう!
はじめてのぎゅー はじめてのおでかけ はじめて触るおもちゃや絵本、ひとりでできたごあいさつ、あかちゃんのいっぽ、お姉さん・お兄さんとしての一歩、ママとパパと家族のいっぽ
…土台を大事にできると、積みあがる形も楽しめるはず。

スタッフ一同、みなさんのいっぽの応援団になることを目指します。

今後とも一層のご指導お引立てを賜りますよう、ひとえにお願い申し上げます。

▶ 東京都狛江市中和泉の小児科 コドモノいっぽクリニック

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

バックナンバー

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

『みくりだより』はこちら

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

みくりだより

今後、みくりキッズくりにっくの最新情報を漏らさずチェックすることができます

gahag-0096014428