TOP

みくりNEWS

新設医療法人社団を支える看護師を募集します│医療法人社団のびた みくりキッズくりにっく

ogp_micri

世田谷区二子玉川・上野毛の小児専門医療施設・医療法人社団のびた みくりキッズくりにっくでは、一般小児科、乳幼児健診・予防接種、のほか育児サポートプログラム、モンテッソーリ教育、重症児支援、発達相談事業など…すべての子どもたちの成長・発達、地域での子育てに医療・教育・デザインの枠を超えて携わることを支援してくださる看護師を募集しています。

私たち医療法人社団のびたは、“すべての子どもと親に選択肢を”を理念として次世代の自由を育むため、その人がその人らしく生きられる事業に取り組むべく、当たり前でありながら、これまでなかった地域小児医療を提供するクリニックを運営しております。2019年4月に医療法人社団を新設し医療法人社団のびた みくりキッズくりにっくとしてスタートし、新設された医療法人社団として創業期にあたる今年度にはさらなる事業の拡大を予定しております。

そこで、毎日の患者様・ご家族との接点をスムーズにするポテンシャルを持った看護師を募集しています。常勤・非常勤のいずれも大歓迎です。

こんな方、お待ちしています
・小児医療施設での勤務経験のある方
・産後ケア、小児医療、重症心身障害児など医療的ケア児の支援に関心のある方
・当院の理念に共感し、地域の子どもたちとそのご家族のために貢献したいという想いを持つ方

仕事内容について

■診療サポート
問診、検査、予防接種等における診察補助など、看護師業務全般

■患者様のご案内
患者さんとそのご家族に安心して治療や予防に取り組んでいただくためのアドバイスなど。

■クリニック内でのご案内
患者様の待ち時間やストレスを減らし、スムーズに診療が進むようにクリニック内全体を管理。個別の患者さんの様子に気を配りながらも全体を見渡し、柔軟に判断して動きます。

選考フロー
書類選考 → 1次面接 → 2次面接 → 内定

勤務時間などは調整可能です。まずはこちらからエントリーしていただければと思います。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

バックナンバー

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

『みくりだより』はこちら

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

みくりだより

今後、みくりキッズくりにっくの最新情報を漏らさずチェックすることができます

gahag-0096014428