TOP

みくりNEWS

2019.06.06.開催【保育士のてあそび&小児科医のおてての話】みくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃんのご案内

「自宅でひとりぼっちで子育てを続けていくことに疲れてきちゃって…」
「産後・子育て中に、同じ境遇の人たちや、専門家の人たちとお話してみたい」
「卒乳・断乳・職場復帰などの相談がしたいのだけれど…」
「予防接種の不安、副作用についてが心配…」
「赤ちゃんの吸い方、母乳が足りているか、ミルクの量が十分なのかが不安…」
「乳房、乳頭の痛みやトラブルが心配…」

そんなお悩み・ニーズをもつ産後のお母さん、子育て中の親御さんに参加してほしいイベントです。みくりキッズくりにっくは、世田谷区二子玉川・上野毛の小児専門医療施設です。乳幼児健診・予防接種、発達障害など…子どもの成長・発達と子育てを、医療・デザイン・教育の枠を超えてサポートします。

お申し込みはこちら ※当日参加もOKです【毎週木曜日10時~16時(祝休日はお休みです)に通常のいっぽちゃんも開催しております】

〇企画内容

baby-2981946_1920

童謡やわらべうたを使った触れ合いあそびの紹介をします。赤ちゃんとママと一緒に楽しくあそびましょう。
触れ合いあそびの後は、小児科医によるおてての話をします。

お申し込みはこちら ※当日参加もOKです【毎週木曜日10時~16時(祝休日はお休みです)に通常のいっぽちゃんも開催しております】

【日時】2019年6月6日(木) 11時30分~13時00分(10時00分開場)
※時間中の入退室は自由です

【場所】みくりキッズくりにっく 世田谷区上野毛 2-22-14 A棟2F
(階段下のインターフォンでお呼びください)

【参加費】

いっぽちゃん無料PR

• いっぽちゃん 予約チケット ¥3,000
※お申し込み後のキャンセル、及び返金はお受けいたしかねます。ご了承ください。

お申し込みはこちら ※当日参加もOKです【毎週木曜日10時~16時(祝休日はお休みです)に通常のいっぽちゃんも開催しております】

【持ち物】

お越しの際には、下記の持ち物が必要となります。

□オムツ/お尻拭き
□母子手帳/保険証/乳児医療証(ある方)
□お子さんの着替え
□普段授乳時に使用しているもの/授乳しやすい服装をオススメします

●授乳クッション/赤ちゃん布団/哺乳瓶消毒は用意しています
●入室は女性の方に限らせていただきます
●飲食持ち込み可
●オムツは捨てられます
●粉ミルクのご用意はありません

【定員】5名

■髙橋 朝子 (おもちゃコーディネーター/おもちゃコンサルタント、保育士、幼稚園教諭一種免許状、病児保育専門士 )

私立幼稚園、病児保育室、 重症児の療育にこれまで携わってまいりました。
手あそび歌や絵本、みなさんと一緒に遊べることが楽しみです

■丸山 友紀(日本小児科学会専門医、日本血液学会専門医)

お腹の中で大切に大切に 赤ちゃんを育ててきたママへ。
ここから先は、肌で触れられる存在。
今の赤ちゃんの鼓動は 「トコントコン」くらい。
きっとママも同じくらいドキドキすることもあるでしょう。
『のむ、ねる、わらう』 楽しく生きていく技を、 いろんな視点からお伝えします。

お申し込みはこちら ※当日参加もOKです【毎週木曜日10時~16時(祝休日はお休みです)に通常のいっぽちゃんも開催しております】

〇みくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん【毎週木曜日10時~16時(祝休日はお休みです)】

みくりキッズくりにっくには、たくさんのプロフェッショナルがいます。赤ちゃんのおっぱいのプロ・お世話のプロ・子育てのプロ・遊びのプロ・病気のプロ・栄養のプロ。
そんなプロフェッショナルたちの願いはママが赤ちゃんを胸に抱いたその日から、ママと赤ちゃんのはじめの「いっぽ」に「ちゃんと」向き合いたい。
「いっぽちゃん」はクリニックの診察室ではありません。悩み事があっても、なくても、心配事があっても、なくても…
よかったら、少しだけ一息付ける場所に来てみてはいかがでしょうか。
生後6か月までの赤ちゃんとママがゆっくりと安心した時間を過ごせるクリニックの「えんがわ」です。
さまざまなプロフェッショナルたちが、ママたちと一緒にお茶を飲みながらゆっくりお話しできることを楽しみに、お待ちしています。

みくりキッズくりにっくの産後ケア │ いっぽちゃん

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

バックナンバー

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

『みくりだより』はこちら

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

みくりだより

今後、みくりキッズくりにっくの最新情報を漏らさずチェックすることができます

gahag-0096014428