TOP

みくりNEWS

子育てのシナリオ〜我が子らしく育てるためのテクニックとアイデア〜

img01

子育ての悩みを1人で抱えているとなんだか自分が不幸に感じてきます。
そうなるとイライラし、 そのイライラが家族の衝突を生み、さらに落ち込みます。
そんな悩みを抱えているのはあなた1人ではありません。
子育てを楽しむためにはちよっとしたテクニックが必要です。
そのテクニックを使って今日から試せるアイデアをご紹介します。
悪循環を良い循環に変えるひと時になるはずです。

日時:2月16日(土) 13時から
場所: みくりキッズくりにっく B棟2階
定員:
30名
参加費:1500円
ご予約:みくりキッズくりにっく受付窓口 またはメールにて→ hondyee@micri.jp
定員に達しましたので、募集受付を終了いたします。
ありがとうございます。

>PDFのチラシはこちら

講師:赤松裕美 東京大学先端科学技術研究センター 学術支援専門職員
専門は特別支援教育。約10年のアメリカ在住中に二児の出産· 子育てを経験し、未来を生きぬく子育てや、 ユニ クな子どもの教育を日々試行錯誤している。
東大先端研にて子育て相談員を務め、異才発据プロジェクトROCKETのコーディネーターとして、数多くの親の悩み相談も受けている。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

バックナンバー

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

『みくりだより』はこちら

みくりキッズくりにっくのメールマガジン

みくりだより

今後、みくりキッズくりにっくの最新情報を漏らさずチェックすることができます

gahag-0096014428